今日はビジネス的な観点から記事を書きたいと思います。
最近、スポーツメンタルコラムを書きはじめました。

スポーツメンタルコラムのページ

ブログの1記事よりも1つのテーマでボリュームのある記事をコラムとして掲載していきたいと思います。
ブログとは別にコラムとして記事を書こうとした理由は、ホームページ自体のボリュームを増やすためと、
それに伴うアクセスアップを目指すためです。

これまでスポーツメンタルのホームページに関しては、アクセス数を上げることをそんなに意識していな
かったのですが、そろそろアスセスアップを意識して手を加えていこうと思っています。
 

現在3つの記事をアップしましたが、今のところこの5日間のアクセス数の平均は、先月のアクセス数の
1日の平均よりも増えてきています。
本当に新しい記事がアクセスアップにつながっているかは、もう少し日数が経たないとわかりませんが、
少なくともアップした日にも注目されない記事は、日が経っても注目されない可能性が高いので今の
ところ順調だと感じています。

下記の図が、8月26日から9月6日までのホームページのアクセス数の推移です。

今後は、アスリートやスポーツ関係の仕事をしている方のインタビューも掲載していく予定なので、
インタビューにご協力いただく方のためにもアクセス数を増やせるようにしていきたいと思います。
 

ブログランキングに参加しています。 いつも応援のクリックをして頂きありがとうございます(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

 

 

 

s-mm