「メンタルトレーナー」タグの記事一覧

イチロー選手もイップスだった!

スポーツ心理

私のところにはイップスになって困っているアスリートがたくさん相談に来られています。 競技別でいうと野球、ゴルフ、テニス、卓球などが多く、弓道、アメフトなどの選手も相談に来られたことが あります。 一度なってしまうと、自分・・・

7人制ラグビー『サクラセブンズ』

日記

昨日、メンタルサポートを担当している7人制ラグビーの寺田明日香選手のことをブログに書きましたが、 そもそも7人制ラグビーのことをよく知らない方もおられると思うので、私なりに説明させて頂きたいと 思います。   ・・・

7人制ラグビー 寺田明日香選手のサポート

日記

今年から、元陸上の100Hの選手であり、現在は7人制ラグビーの選手として現役復帰をされた寺田明日香さん のサポートをさせて頂くことになりました。   寺田選手は、100Hでインターハイ3連覇、日本選手権3連覇と・・・

目的達成トレーナー養成講座とは

講演・イベント情報

スポーツで得た体験を心に刻むためのノート 今年、メンタルノートという目的達成のために活用するノートを作成して販売を始めました。 このノートを作成した意図は、スポーツの中で目的を持って取り組むことで下記のような体験をして、・・・

ページの先頭へ