昨日、第2回の目的達成トレーナー養成講座を行い、新しく7名のトレーナーが誕生しました。

参加者は、書道家、ヨガのインストラクター、スポーツ栄養コンディショニングアドバイザーなど、バラエティに
富んだ方々が集まり、とても楽しく講座を行うことが出来ました。

さらに、参加者の皆さんの意識が高く、参加者同士の中でもいい刺激を受けて帰られたのではないかと思います。

 

参加者のスポーツ栄養コンディショニングアドバイザー 林さんが、ご自身のブログで講座のことを書いて下さい
ました。
ありがとうございます。

こちらが林さんのブログです。

http://ameblo.jp/narushoku-adviser/entry-12253768595.html

 

 

栄養という観点からアスリートのサポートをされている方なので、今回学んでいただいたことを活かす機会も
多いのではないかと思います。
栄養は、体づくりだけでなく、心の状態にも大きな影響を及ぼすので、強いプレッシャーの中で過ごす時間の
多いアスリートにとって栄養のアドバイザーは心身の両面で心強いサポーターですが、心理的な知識を学ばれ
たので、栄養のサポートと上手く組み合わせて頂けることを期待しています。

 

目的達成トレーナー養成講座は今回でまだ2回目ですが、前回に引き続きいろんな職業の方が受けて下さって
いるので、これから皆さんが学んだことをどのように活かして行かれるのか楽しみです。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

 

 

axiaincb