今年から、元陸上の100Hの選手であり、現在は7人制ラグビーの選手として現役復帰をされた寺田明日香さん
のサポートをさせて頂くことになりました。

 

寺田選手は、100Hでインターハイ3連覇、日本選手権3連覇という素晴らしい成績を収めた方です。
しかし、陸上選手としてはオリンピックに出ることはなく引退されました。
そして、結婚、出産を経て、縁あって7人制ラグビーの選手として現役復帰を決意されたそうです。

一度は、競技者としての人生を終え、主婦、母親、大学生という生活を送っておられた中で、違う競技での現役
復帰というのは、並々ならぬ決意だと思います。

 

現在は、主婦、母親、大学生という生活にアスリートとしての活動が加わりました。
今は、日本代表『サクラセブンズ』の練習生として東京オリンピックを見据えてラグビーに打ち込んでおられます。

私は、寺田選手がアスリートとしての挑戦はもちろん、ご家族のことや将来に向けての勉強のことなど、全てを
大切に考えておられると、お話をさせて頂いた時に感じました。
そんな思いを大切にしてサポートをしていきたいと思います。

 

下記は、寺田選手のトレーニング風景です。
私がメンタルトレーニングのプログラムに導入しているIMトレーニングを行っています。

h29011802

 

 

 

 

axiaincb