私の知人に日本人初、世界4タイトル完全制覇を成し遂げた方がおられます。
その方は、現在はアマチュアボクサーの高山勝成さんです。
プロとしてに活動の中で世界4タイトル完全制覇し、現在はプロのライセンスを返上して
アマチュアとして東京オリンピックを目指しておられます。

 

私が体をみてもらっているトレーナーさんが、高山さんのサポートをされていて、
時々何度かご本人とお会いすることがあったり、その縁で試合も応援に行かせて頂きました。
試合は、いつも足を使って動き、前に出続けてパンチを繰り出していくという展開で、
そのボクシングスタイルから、相当の練習量を積んでおられて、気持ちも強い方なのでは
ないかと感じていました。

高山さんのプロボクサーとしての活動の中には、さまざまな困難があったのですが、
それを一つひとつ乗り越えて偉業を成し遂げられました。

そして今、東京オリンピックへの挑戦においても、大きな壁が立ちはだかっています。

 

東京オリンピック出場に立ちはだかる壁とは

その壁とは、アマチュアのボクシング連盟がプロ経験者の試合出場を認めないというものです。
これが認められないとオリンピックの選手選考にエントリーができません。
具体的にどのような理由でプロ経験者を受け入れていないのかはわかりませんが、単純に日本
で開催されるオリンピックで高山選手の闘う姿を見たいと思っています。

その理由は、高山選手の生き方に感銘を受けているからです。
選手として素晴らしいのは当然ですが、ボクシングへの取り組み、自分の夢との向き合い方
など、多くの人を勇気づけたり、鼓舞することができるものだと感じています。

 

プロとかアマチュアといった立場は関係なく、人を感動させる、惹きつけるものを持って
おられる方で、そういう方が日本を代表して東京オリンピックに出場してほしいと思うのです。

先程、その思いも込めて先程電子署名という形で、高山選手の東京オリンピック出場を応援
する思いを送らせて頂きました。
是非、多くの方の署名が集まり、高山選手が望む道が開けて欲しいと思います。

ブログを読まれている方も、高山選手の活動を応援したいという思いを持っていただけたら
署名をしていただけると嬉しいです。
高山勝成選手の東京オリンピック出場を応援する電子署名のページ

 

 

一度、高山選手のプロモーション動画を見て下さい。
プロの時のものと、東京オリンピックを目指して作られたものです。
これまでの活動の経緯もわかりますし、何より高山選手のかっこよさが分かると思います。

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。 いつも応援のクリックをして頂きありがとうございます(^^)
にほんブログ村 その他スポーツブログ トレーニングへ

 

 

 

s-mm