皆様、明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりありがとうございまいた。
本年もよろしくお願い申し上げます。

弊社としての信念の決意は、こちらのブログに書きました。
カウンセラー衣川竜也のブログ

 

メンタルトーレーなーとしては、今年は本の原稿を書き上げることを目標としています。
自分が行っているメンタルトレーニングの内容をまとめておきたいと考え昨年の途中から
書き始めましたが、ありがたいことに途中まで書いたところで忙しくなり原稿全く進んで
いません。

しかし、その間にどのような内容の本にするかを改めて考える時間ができたので、再度
1から書き直してみようかと考えています。

まだどこの出版社で出すことになるのか、どのような形で出すことになるのかなどは
全くの未定ですが、まずはしっかりと原稿を書き上げたいと思います。

 

あと、昨年は脳波測定をメンタルトレーニングに導入したので、これをさらに活かせる
ようにしていきたいと考えています。
自分の脳の状態が可視化できるというのは、心理状態をコントロールする感覚を掴む
ための助けになるので、脳波測定の活用には可能性を感じています。

 

さらに、昨年末もイップスの相談が立て続けに数件は入ったのですが、競技を問わず
イップスに悩んでいる人は多いので、イップスの改善にもこれまで同様取り組んで
いきたいと思います。

 

 

本格的な業務の始動は、6日からとなります。
改めまして、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。