モニター募集|スポーツリスニングトレーニング

モニター募集を開始します。

2023年から本格的に開始する予定のメンタルトレーニングが、スポーツリスニングトレーニング。
このトレーニングの詳細については記事を書いているので、下記をご覧下さい。

聴覚刺激でパフォーマンスを上げるスポーツリスニングトレーニング

スポーツリスニングトレーニングは、私もこの数日間行っているのですが、体感としては終わったとに頭がスッキリする感覚があります。
期待できる効果に関しては上記の記事に書いた通りですが、このトレーニングをしながら普段の練習をおこなっていくことでパフォーマンスにどのような変化が出てくるのかをいろんな競技の選手に試して欲しいと思っています。

まずはモニターとして1~2名の選手の試してもらいたいと思っています。

モニターの条件

今回募集するモニターの条件は下記の通りです。

①私のメンタルサポートを受けて競技で活用して頂いている方。
基準は、現在も継続的にコーチングやメンタルトレーニングを利用されている方、もしくは過去に数回受けたことがあり、現在もその時に得た情報を競技に活かしておられる方。

②2~3か月の間にしっかりとトレーニングを継続できる方。
1階のトレーニングは、自宅で30分ほどでできるものなので、それを継続して頂ける方にお願いしたいと思っています。

③トレーニングの経過中、終了時に情報交換ができる方。
トレーニング期間中に1回30分程度で良いので、2~3回ほど私とトレーニングの官職について情報交換をして頂くことになります。

上記の条件に合うというアスリートの方は、私に直接連絡を下さい。
メールアドレス、SNSのDMなど、私と連絡が取れる方法で構いません。
予定しているよりも多くの方から連絡を頂いた場合は、プロ選手、日本代表選手(候補含む)を優先させて頂きます。

================================================

中高生から取り組くめるメンタル強化
メンタル面で大崩れしないアスリートに共通しているのは、自分を心理状態を保つ思考力を持っている点です。
この書籍は、アスリートが思考力を高めるために必要な知識、発想、方法などをまとめています。
アスリートのコーチングをする中で、中高生のうちから思考力を高める取り組みをしていることが競技人生の支えになると感じてこの書籍を書きました。実力を発揮するためのスポーツメンタル実践法
メンタルノート
メンタルノートは、アスリートとして必要な心理的能力を養うための練習日誌です。
自分の置かれた環境、限られた時間の中で競技力を高めるための計画力構想力を高めたり、自分の状態を把握する洞察力分析力を高め、アスリートとしての自立を促すような内容になっています。アスリートとして必要な心理的能力を養うための練習日誌

================================================

 

スポーツコーチング、メンタルトレーニングの依頼

トップページに戻る    メンタルサポートの方法

instagramでスポーツ心理の知識、メンタルトレーニングの方法について情報を配信中

メンタルトレーナー衣川竜也のinstagram

 

アスリートの活動を支えるアイテム

 

アスリートのキャリア構築をサポートする取り組み

ホームページ
アスリートのキャリア構築を支援するサイト
オンラインサロン
アスリート向けオンラインサロン